カテゴリー: 日記

210413 ナイスご自愛

今日は気圧のせいかすべてがダメだった。それはもう万物が。全身の脳と全身の胃がウワァとなり全身がもうだめであった。図にすると以下である。

画像

さすがにダメすぎたので銭湯に行ってご自愛した。すなわち『NICEご自愛』をしたのです。

みなさんもご自愛くださいね。

画像

いつも行っている銭湯だが、最近ルールに従わない曲者が多く迷惑していた。風呂のふちに座ってはいけないと注意書きをしてあるのに、それを無視して座り、長時間複数人で雑談をしている人が目立つのだ。あまり大きい銭湯でもないため、何人かそういうのがいると入れない。その先頭は日替わりの薬湯があるだが、詰めれば4人、余裕を見れば2人ぐらいの大きさである。そこでそういうことをされるとその間は入れないことになる。

直接注意するのもおっくうだ。癒されに来ているのに注意してなんかすっきりしない気持ちになるのも困る。参ったなあと思っていたところ注意書きが追加されていた。これで以降は平和が訪れてくれると信じている。

今日の薬湯はハッカだったのだが、これは実質ミントティー湯なのでは…?と内心思っていた。さすがに飲む気にはなれないが、さわやかなハッカの香りと風呂の愛称はかなり良かった。やっぱり風呂は最高だな…。

投稿者:

twitter:gen_tou

コメントを残す